褌ガール!

紅一点の職場で健気に褌担ぎしている可憐な私こそが、そう、褌ガールです。

第28回 『誰も知らない』

1日1つ嵐の楽曲を語る企画第28回目の本日は『誰も知らない』です。 それでは早速・・・ ■Mステ×この曲といえば・・・ ■美声が響きます ■ミステリアスな雰囲気の正体とは ■Mステ×この曲といえば・・・ この曲に限らずなのですが、最近嵐がMステで歌唱する…

第27回 『Party Starters』

1日1つ嵐の楽曲を語る企画、第27回目の本日は『Party Starters』です! みなさん、昨日われらがV6兄さんの解散が発表されましたが、生きていますか?私は昨日17時過ぎにそのことを友人からのLINEで知りました。ジャニオタのつながり神。仕事中だったの…

第26回 『Song for me』

こんにちは! 第26回の本日は大野くんソロ『Song for me』です。この企画にて2回目の大野ソロ!この曲も大野智の良さがたくさん詰まった曲です。 ■コトバノチカラ(ダンス編) ■コトバノチカラ(歌編) でお送りします! ■コトバノチカラ(ダンス編) ダ…

第25回 『WAVE』

1日1つ嵐の楽曲を語る企画、第25回目の本日は『WAVE』です! 調子が悪かったパソコン、なんだかんだ直りました。無駄にセーフモードとか設定してみてリセットまで一歩寸前でした。あぶねぇ。パソコンに入ってる推しの写真・音楽・動画全部消えるところで…

第24回 『Calling』

褌もも子による、褌もも子のための自己満企画もついに24回目!!! 聞いてください。いつも家でこのブログを執筆しているパソコンが見事に壊れまして、スマホにBluetoothキーボードを接続してカタカタ作業しております。とてもストレス!まあ今使っている…

第23回 『GUTS!』

こんにちは。褌もも子です。 1日1つ嵐の楽曲を語る企画第23回目の本日は『GUTS!』。これまた元気の出る青春応援ソングですね。嵐っぽい!!!いい!!! ■野球応援=ブラスバンド!!! ■不真面目なオタク時代 ■ニコイチとサンコイチ の3本立てで参りた…

第22回 『We can make it!』

こんにちは! 1日1つ嵐の楽曲を語る企画、第22期目の本日は『We can make it!』です。 2007年5月に発売されたシングルです。久しぶりにシングル書きますか?この曲もめちゃくちゃいいですよね!!!!!松潤主演ドラマ「バンビーノ」の主題歌でした…

第21回 『夜空への手紙』

こんにちは! 1日1つ嵐の楽曲を語る企画、第21回の本日は、『夜空への手紙』です。 ついに!!!!この企画初めて3週間目でやっと自担のソロがきました!!!!ヤッタネ!!!!自担のターン!!!!頑張ります。 ■相葉ソロはDisco Star様だけじゃない…

5.写真撮り直したい〜はじめての免許更新〜

こんにちは。褌もも子です。 先日、有給を取って免許の更新に行ってきました。2月生まれなので、1月〜3月の間に免許更新しに行かなきゃ行けなかったのですが、 1月・・・緊急事態宣言出てるし、寒いし、怠いから2月にいこ〜 2月・・・3月7日まで緊急…

第20回 『Bolero!』

1日1つ嵐の楽曲を語る企画、第20回目の本日は『Bolero!』です!! 先日、今週末に機種変すると言いましたが、今日色んなところで見積もりしてもらった結果、今週中に機種変できなさそうな感じになりました。ついに親の脛を齧り続けてきたスマホ契約名義&…

第19回 『このままもっと』

本日は櫻井翔ソロ『このままもっと』を取り上げます!翔くんのソロはお初ですね! ◆櫻井ソロは「恋の予感」?! これは確か雑誌の取材かなんかで聞いた話だったような気がするのですが、某櫻井さんは過去に「恋をしているとラブソングを歌いたくなる」発言を…

第18回 『Yes?No?』

1日1つ嵐の楽曲を語る企画第18回の本日は、『Yes? No?』です! この企画始まって2週間経ちましたが、今週の曲たちがまあ人気曲が続いております。今日の『Yes? No?』も2005年に発売された「One」というアルバムと、「5×10」の初回限定版disc3 "ARASH…

第17回 『素晴らしき世界』

1日1つ嵐の楽曲を語る企画、第17回目の今日は『素晴らしき世界』です! 私のiPhoneの選曲が毎回素晴らしすぎて、さすが私のiPhoneだな!という感じです。(尚、今週末くらいに機種変予定)ちなみに選曲の方法なのですが、いつも朝の支度をするときにシャ…

第16回 『アオゾラペダル』

こんにちは!こんばんは!褌もも子です。 第16回目の本日は『アオゾラペダル』のお話です。これもまたいい曲なんですよね。嵐マジでいい曲しかない。5×20の思い出が多すぎるので、ほぼその話になるような気がしています。思い出すと泣きそうだ・・・ ■…

第15回 『the Deep End』

1日1つ嵐の楽曲を語る企画第15回!本日は、『the Deep End』です! 今日から3月ですね!年度末!はやい!あと1か月後には入社2年目になります!はやい!コロナ禍で時短・在宅・マスク着用の生活で他部署の先輩方のお名前とマスクより下の顔よくわから…

第14回 『Future』

1日1つ嵐の楽曲を語る企画第14回目の本日は、『Future』です! この企画も始まって2週間が経過しました。思いれがある曲とそうでない曲で差がありすぎるのと、内容も薄くなってきたり来てなかったり・・・実は今日も危うかったりそうじゃなかったり・・…

4.【オタクの休日編②】『窮鼠はチーズの夢を見る』ロケ地へ行った話

こんにちは!褌もも子です。 もも子の日常、1週間ぶりの更新になりますが、内容は先週のお話の続きになります。 https://fundoshi-mmk.hatenablog.com/entry/2021/02/23/203537 ↑詳しくはこちらをご覧ください↑ ということで、先日午前中に「滝沢歌舞伎ZERO…

第13回 『Hit the floor』

第13回の本日は大野智ソロ『Hit the floor』です! 早速ですが、以下、思いついたことを2,3書いていきたいと思います。よろしくお願いいたします。 1.私的大野くんの好きな歌い方 大野くんといえば、ジャニーズを誇る美声の持ち主!この曲はそんな大…

第12回 『台風ジェネレーション -Typhoon Generation-』

1日1つ嵐の楽曲を語る企画、12回目の本日は『台風ジェネレーション -Typhoon Generation-』です!これまたエモエモ案件の登場です!!! デビュー当初のシングルなのに、12月31日の「This is 嵐」ライブでも歌われた後世にも語り継ぎたい超々名曲で…

第11回 『風』

1日1つ嵐の楽曲を語る企画、第11回目の本日は、『風』です!!! ■“嵐“が歌う“風“ ■歌詞がいい ■やはりAAA2008の思い出 の3本立てで参ります! ■“嵐“が歌う“風“ いや、ネタではないんですよ。どうしても、最初この曲名を見た時に「嵐がwww風www」っ…

第10回 『Løve Rainbow』

1日1つ嵐の楽曲を語る企画記念すべき10回目の本日は『Løve Rainbow』です!ついに2桁に到達しました!!!何遍も申し上げますが、本当に今まで10日間もブログが続いたことがなかったので、ほんとにすごいことなのです! そんな本日『Løve Rainbow』を…

第9回 『とまどいながら』

1日1つ嵐の楽曲を語るコーナー第9回目の本日は『とまどいながら』が選ばれました!パチパチ!いよいよ明日で2桁の10回目!ここまで続くと思ってなかった~~!!!すげ~~!!!1年間続けると最初に言っておりましたが、本当に本当に三日坊主を具現…

3.【オタクの休日編①】滝沢歌舞伎ZERO 2020 The Movie 大ヒット感謝祭 in 新橋演舞場 に付き添いで行った件について

どうも!もも子です! 皆さん本日の祝日いかがお過ごしでしょうか。 私は久しぶりにオタク活動できました。2か所ほどでオタクしてきたので、2つくらいに分けて投稿しようかと思っています。 まず本日午前中の大本命、クソ長いタイトルにあります通り、「滝…

第8回 『Blue』

8回目の本日、私のiPhoneが選んだのは・・・『Blue』です! この曲は嵐3枚目のアルバム『How's it going?』と2ndベストアルバム『5×5』に収録されている名バラードです!今日はそんな『Blue』と私の思い出をお話ししようと思います。 ーーーーーーーーー…

第7回 『La tormenta 2004』

1日1つ嵐の楽曲を語る企画 第7回目の本日は、『La tormenta 2004』を取り上げます!何とか7回目まで来ましたね。あと3回でとりあえず目標の2桁に乗ります。 昨日、3000字を超える超大作を生み出してしまったため、本日はあっさりめに書けたらいい…

2.4ヶ月ぶりの美容室ってまじ終わってんな

こんにちは! ブログ始めて1週間が経ちました。1週間続けてみて、やっぱり平日に2つ更新するのは無理だと判断しました。疲れた。眠い。という感情に打ち勝つことができませんでした人間だもの ということで、比較的時間のある休日に私の日常を書いていけ…

第6回 『復活LOVE』

1日1つ嵐の楽曲を語る企画 第6回目! 本日選ばれた曲は『復活LOVE』です!! 今回は話題が多すぎるので、思ったこと全部書いてやることにします。 ■マエオキ(先だって褌よりご挨拶申し上げます) 『復活LOVE』は胸熱な人々が携わって爆誕した、胸熱な1…

第5回 『Waiting for you』

1日1つ嵐の楽曲を語る企画 第5回目!!! 本日も私のiPhoneがランダムに選曲してくれました!今回は『Waiting for you』です! 5回目にして初アルバム曲!いままで、シングル曲→ソロ曲→シングル曲→カップリング曲ときていますので、いい感じの配分ですね…

第4回 『白が舞う』

1日1つ嵐の楽曲を語る企画 第4回目の本日は、『白が舞う』です! 三日坊主で有名な私が 何とか4回目まで続いております!奇跡です!とにかく今は二桁台に到達することを目標に頑張ります。 (この企画1年やる予定なんだけれども・・・) (長距離走も近…

第3回 『I'll be there』

1日1曲嵐を語るこのコーナー、 第3回目の本日は、『I'll be there』を取り上げます! 本題に入る前に、99.9映画化決まりましたね!!!活動休止後初仕事が映画!めでたいです。個人で映画やるの1番最初なのではないか・・・??? 新ヒロインも登場という…