褌ガール!

紅一点の職場で健気に褌担ぎしている可憐な私こそが、そう、褌ガールです。

0.概要

はじめまして。

褌ガールこと、褌もも子です。

 

とある会社で事務をやっている社会人1年目の女の子です。(もうすぐ2年目になるけどね。)

 

私の趣味は大きく纏めると『オタク』『音楽』です。

 

◆オタク

オタクと言えど範囲は広く、深い沼もあれば、浅瀬でちゃぷちゃぷしてる沼もあります。下記に足を突っ込んでいる沼と、その深さを三段階評価で記します。

 

【アイドルの沼(深さ★★★)】

主に某J事務所の追っかけをしており、活動休止してしまった某気象系グループと関西出身某無限大グループを10年ほど掛け持ちしています。3年くらい前から某虎者も推したり推さなかったりしています。

 

【漫画の沼(深さ★★☆)】

バレーボール漫画の金字塔とも称される某HQと最近人気の某呪術漫画、あとは某復活漫画が好きです。

 

【俳優の沼(深さ★☆☆)】

俳優さん(JAPAN)は、瀬戸康史岡田将生磯村勇斗/宮世琉弥 等で、(海外)ですと、Asa Butterfield/Louis Partridge 等が好きです。

(突然の実名公開)

 

 

◆音楽

ピアノ歴9年(ブランク有)、打楽器歴13年(4月から14年目突入)のそこそこ楽器できそうな雰囲気醸し出してる系女子。

 

ピアノは小1〜中3まで習っていました。打楽器は小4〜現在まで唯一続いているものです。鍵盤楽器が好きで、Xylo.の速い連符に燃えるタイプです。ラテン系の楽器が苦手なので、仲良くなりたいと思っている次第です。

 

今は月2回ドラムスクールに通っています。コロナ禍で所属している吹奏楽の一般団体が活動休止中のため、1年ほどドラム以外の楽器に触れていません。ピアノをもう一度始めたいと思っているが、金銭的・時間的に厳しそうだと感じている今日この頃。

 

 

 

ここではこんな私の普段の生活のことをつらつらと書いていこうかと思っています。

 

たぶん内容的には、

①仕事の話

 →私の部署のクセが強い人たちを紹介

 →その他、普段の仕事で思っていること

 

②オタクの話

 →J事務所ネタ中心?

 →FF50人のTwitter本垢)に書いても無駄なこと

 

③音楽の話

 →ドラムのレッスンのこと

 →吹奏楽団で練習している曲のこと

 

になると思います。

 

 

 

また、この日々の記録に並行して、1年かけてやってみたい事があります。

 

それは…

 

オタクが1日1曲 嵐 の楽曲を語る!!

 

…ガッツリ"嵐"って言っちゃってますけども、嵐の活動休止で幕を開けた2021年。This is 嵐ライブでも松潤が言っていましたが、嵐の楽曲は今も共に生き続けています。

悲しい時、嬉しい時、節目節目で私を支えてくれた嵐の楽曲には沢山の思い出があります。

そんな楽曲たちを1日1曲私の思い出と共に語るこのコーナー、とても需要がありませんが、"継続は力なり"という言葉を信じて、(続けた先に何が待っているのかわかりませんが、)面白そうなのでやってみようかなと思います。

 

 

全ては明日から始まります。

そう、なんてったって明日は私の誕生日!!!

年も明けたし、23歳になるし、みずがめ座の人は今年新しいことにチャレンジした方がいいって正月のテレビで沢山言われてたから、ブログも嵐企画も始めます。

 

頼むから3日坊主にならないでね…

ということで、本日からよろしくお願いいたします。

 

🍑