褌ガール!

紅一点の職場で健気に褌担ぎしている可憐な私こそが、そう、褌ガールです。

3.【オタクの休日編①】滝沢歌舞伎ZERO 2020 The Movie 大ヒット感謝祭 in 新橋演舞場 に付き添いで行った件について

 

どうも!もも子です!

皆さん本日の祝日いかがお過ごしでしょうか。

 

私は久しぶりにオタク活動できました。2か所ほどでオタクしてきたので、2つくらいに分けて投稿しようかと思っています。

まず本日午前中の大本命、クソ長いタイトルにあります通り、「滝沢歌舞伎ZERO 2020 The Movie 大ヒット感謝祭 in 新橋演舞場」に行って参りました。これは、SnowMan(阿部ちゃん担)好きなお友達の付き添いです。お友達はガチ勢なので、「歌舞伎会」なるものに入会しており、そのチケット争奪戦に勝利した模様です。

 

f:id:Fundoshi_mmk:20210223192522j:image

 

もも子的、初新橋演舞場

その「歌舞伎会」なるもののお陰で、席も1階席10列目で、今回は映画でしたけど、これがガチの滝沢歌舞伎だったらなかなか見やすい位置だったと思います!

 

f:id:Fundoshi_mmk:20210223192549j:image

 

入場したら、大入り袋もらいました。

 

 

さて、ここからは皆さんが思っているであろう、

・なんでお前が歌舞伎?

・なんでお前がスノの現場?

・今日の午前中の話

 についてお話しますね。

 

・なんでお前が歌舞伎?

まず、滝沢歌舞伎は前々から一度は行ってみたいと思っていました。(言い訳チックだね)というか、普通に歌舞伎座で歌舞伎観てみたい。

昔、サンデーで連載されていた『國崎出雲の事情』という漫画が好きで単行本も持ってるんですけど、主人公の國崎出雲(男)がお家の諸問題を解決するために女形を頑張るお話なのですが、サンデーらしくない少女漫画感(主人公の出雲は男の子だけど、顔が女性っぽくてよく女の子に間違えられます。)が好きで、あとは、『昭和元禄落語心中』とかもそうですが、歌舞伎や落語を題材にした漫画っていうコンテンツがあると、若い人たちがそこから日本文化に触れることができていいなぁって思うんです。

現に私もこの漫画のお陰で歌舞伎に興味を持ちました。

ただ、歌舞伎座で歌舞伎を観る道のりは遠く、知識と金がなかった極貧大学生時代、歌舞伎座の前で写真は撮ったけど中に入ることは叶いませんでした。

 

で、そんなときのジャニーズです。

ワンピース歌舞伎的な?感じで、より歌舞伎を親しみやすくしたジャニーズのエンターテインメント、滝沢歌舞伎!本当に前から行きたかったけど、名義増やすこともなく過ぎていった学生時代(というか、嵐と関ジャニで忙しかった)(これまた言い訳チックね)、昨年「滝沢歌舞伎ZERO」のDVDを例の阿部担のお友達にみせてもらって、「これは何回でも見れるぞ!」となったわけです。

なので、お友達がもも子の家に遊びに来てくれるときは、毎回「滝沢歌舞伎ZERO」のDVD持参してくれます。私が見るので。もはや、自分で買えよっていう感じだし、買ってもいいかなっていう感じです。4月にはこの映画のDVDも発売されるということで、もしかしたら買うと思います。

 

 

・なんでお前がスノの現場?

はいここ!スノ単体の現場(今日は本人たち登壇してないので、現場といえるのかもわたりませんが)は初めてですが、じつはちゃっかり2018年3月の『ジャニーズ Jr.祭 2018』に行ってました。これはトラジャさんを見るためですね。その時がJr.時代のスノスト、そしてトララブの4台巨頭初めましてだったな。懐かしい~~~!!!!!

あとは2019年5月の『ジャニーズ IsLAND Festibal』もさいたまスーパーアリーナ400レベルでインしました。あの時1曲目がスノでセンステの上から降りてくるんですけど、それよりもはるか上の席だったのを覚えています。

ちょうどその前にいい双眼鏡買ってたので、「双眼鏡新調してよかったwwww」って同行者と笑いあった記憶。めっちゃ懐かしい。

 

ということで、何だかんだ面識があるスノさんです。デビューしてからはD.D.以降シングル何枚出してるのか把握できてないですが、皆さんの顔と名前とそれなりの情報はインプットされている状態です(お前は機械かなんかなのか?)

そう、ガチオタではないけどそれなりに知ってるし、先に述べたように、歌舞伎にも興味あったから一回くらい新橋演舞場滝沢歌舞伎観たっていいじゃないか!ということです。どうか許してください。

ちなみに、ジュニア名義で4月からの滝沢歌舞伎2021は申し込みませんでした。御園座のチャンスがあったら名古屋に飛んでいる未来もあるかもしれません。歌舞伎が見たいので。今のところ誰担とかはないです。みなさん、お手柔らかにお願いいたします。

 

 

・今日の午前中の話

冒頭の続きになりますが、今日の映画9:45上映開始だったので、早めに演舞場いたほうがいいよね!ということになって、5時起きです。お疲れ様です!

家から演舞場1時間もかからなけど、それでも40分はかかるし、午後のオタ活の準備等もあってなんだかんだ5時起き。厳密にいうと5時に目は覚めたけど、30分くらいベッドの中にいたので5:30起き。

なんだかんだで8:40くらいに新橋演舞場着。クソ早すぎたねwwwとなったけど、上には上がいるもので、もうみなさん新橋演舞場の写真パシャパシャしてましたね。さすがっす!オタクの朝は早い。本当にそう思う。いつも出勤する時間よりも1時間早く家出た。今日祝日ぞ???と思ったけど、楽しかったからいいや・・・。今日は爆睡確定ですね。

 

そして、滝沢歌舞伎

上映前の岩本さんのアナウンスで、「小判が上から降ってくる演出があるかもしれないので」的なことをいってまして、その時はこのご時世だし、映画だし、降ってくるわけないよね。と友達と話していたのですが、降ってきた!鼠さん!!!!小判!!!!降ってきた!!!!なんだこのサービス精神。これがジャニーズクオリティ・・・脱帽。

映画館でも1回見たし、DVDも何回も見ましたが、なんか、何回でも見れるこれ!すごい!『ひらりと桜』と『花鳥風月』がかっこよくて好きです。あと五右衛門の刀投げ。実際に演舞場の客席に座って「あそこからステージまで投げるのか~」としみじみ思いました。結構距離がある。舘様すごいな・・・。

 

4月からの滝沢歌舞伎2021、私は行きませんが、今日一緒に行った友達は無事チケットが取れたとのことでしたので、今日みたいな良席で見れるといいなと思っています!本当に!感想次第ではマジで御園座飛ぶかもしれん!!!

ということで、オタクの皆々様本当にお手柔らかにお願いいたします。

 

 

 

🍑