褌ガール!

紅一点の職場で健気に褌担ぎしている可憐な私こそが、そう、褌ガールです。

第9回 『とまどいながら』

 

 

1日1つ嵐の楽曲を語るコーナー第9回目の本日は『とまどいながら』が選ばれました!パチパチ!いよいよ明日で2桁の10回目!ここまで続くと思ってなかった~~!!!すげ~~!!!1年間続けると最初に言っておりましたが、本当に本当に三日坊主を具現化したような人間なので、ここまでこれただけでもすごいことなのです!(自分で自分を褒めていくスタイル)

 

さて、本日の『とまどいながら』は

■保育園関係の話(めっちゃアバウトwww)

■5人の声

の2本立てでいきます!

 

■保育園関係の話(めっちゃアバウトwww)

めっちゃアバウトなタイトルなにこれ。といいますのも、まぁこれ自己満ブログなので誰も読んでないと思うんですけど、一応身バレ防止のために・・・笑

この『とまどいながら』という曲は、2003年櫻井翔主演ドラマよい子の味方~新米保育士物語~』の主題歌です。

当時、私5ちゃい。

小学生?か、それこそ保育園の年長さんくらい?の年齢。まだ嵐を認知していなかったですね。教育テレビと明日のナージャみてた頃ですね。私結構教育テレビ好きで、今でも普通に忍たま乱太郎とかおじゃるまる見てます。忍たまの推しは顔面偏差値最強!四年生です。特に、火器の扱いは忍術学園一!学園のアイドル!田村三木ヱ門くんです。大人になってから改めて忍たま観ると意外と面白いっすよ。あとは、昔っからOP/EDともにほぼほぼジャニーズ担当でしたので、その影響もありますね。みんなのテーマソング、勇気100%。忍たま諸君にもぜひ本家の振り付けで踊ってほしい。

 

さて、だいぶ話が脱線しましたが、主演ドラマよい子の味方~新米保育士物語~』は男性の保育士が奮闘するドラマということで、当時はかなりマイノリティな仕事を題材にしたドラマだったと思います。いやマジでこれを演じた翔くん本当にすごいなと思います。このドラマを制作するのも当時は勇気のいることだったのではないかとも思います。

ドラマを作るうえで、例えば医療ドラマだったら実際に病院で働く人に取材したりすると思うのですが、そのような感じで、このドラマも男性の保育士の方に取材を行ったそうです。そして、実はその取材を受けた男性保育士さんが私の知り合いでして・・・

当時から都内で保育士さんしてたそうで、ドラマの取材だったり、実際に撮影現場にも行ったそうです。で、翔くんともお話したし、台本ももらったとのこと。「櫻井君とても丁寧で良い人だったよ」と言っていました。翔くんに届け!!!!!(届かない)

2003年ってちょっと見た目チャラ男時代ですか?当時から中身は超絶紳士だったんですね!好きが増します!

 

 

■5人の声

さて次の話題。

さっきと比べるとクソ内容薄いんですが、5人の声が若いよね!という話!

ここら辺の『How's it going』周辺の曲って、なんか「声若いけど頑張って喉開けて大人っぽく歌ってます」感があって好きです。決してけなしてなどおりません。若いながらもがいてる感じがします。そう、とまどいながら!笑

 

今気づいたのですが、私のiPhoneに『とまどいながら』4曲入っている!笑

(「how' it ging(これはalbum ver.)」「5×5」「5×10」「5×20」)そりゃあこれだけ被ってればシャッフルで選ばれる確率あがりますよねwwwシングルのヒット率高そうだな~~~ちなみに『とまどいながら』のシングルは入ってないのですが、カップリングは『ウラ嵐マニア』で補完済みと徹底して嵐の曲全曲コンプリートに励んでおります!最近のシングルで初回と通常でカップリング収録曲が違うことが多かったので、そこらへん網羅されているかちゃんと確認できていないのでまだ抜けはあると思います。時間を見つけてチェックしないとな・・・

 

 

やべ、なんかいつもより内容あっさりしすぎてる

でも本当に今日疲れてるので(詳しくは1つまえの記事

https://fundoshi-mmk.hatenablog.com/archive/2021/02/23

を読んでね!)このくらいにさせてください。睡魔には勝てません。人間だもの。

今日の朝電車の中で下瞼めっちゃ痙攣したくらいには寝不足なのか睡眠時間たりてないっぽいのでスンマセン。。。

 

明日は頑張ります。10回目なので。

ということで本日はここまで!

 

明日もお楽しみに!

 

 

🍑