褌ガール!

紅一点の職場で健気に褌担ぎしている可憐な私こそが、そう、褌ガールです。

2.4ヶ月ぶりの美容室ってまじ終わってんな

 

こんにちは!

ブログ始めて1週間が経ちました。1週間続けてみて、やっぱり平日に2つ更新するのは無理だと判断しました。疲れた。眠い。という感情に打ち勝つことができませんでした👊🏻人間だもの👊🏻

 

ということで、比較的時間のある休日に私の日常を書いていければな〜と思います。

 

まずは今日の予定

・ドラムのレッスン

・買い物

大河ドラマを観る

です。

全部これからやります。

 

ドラムのレッスン、今日から新しい曲に取り組む予定です。先生超いい人なのですが、毎回新しい楽譜を貰うので、レッスン中は初見で叩いてもすぐ出来なくて「うわぁぁごめんなさいぃぃ」ってなって、次のレッスンまでにスタジオで練習してます。でも、毎回新しい楽譜を貰うので…(以下、繰り返し)

初見力ね!大事よね!頑張ろう…!

 

買い物は来週以降の食材と、薄手のアウター欲しいなぁと。結局今季はマフラー使わずに冬を越せそうですが、コート1枚しか持ってないので、今日みたいに暖かい日の服装がバグっています。春用コートも新しいの欲しいなぁと思っていたので、服屋さんフラフラしてみます。

 

先週から始まった大河ドラマ、21時からだと思っていたら20時からで、初回から大遅刻をかましました。15分拡大してくれて助かった…録画も忘れてたし、なんなら今日も録画忘れました。詰んでいる。

何としてでも20時までには家に帰る。

 

 

 

 

タイトルにあるお話。

昨日4ヶ月ぶりに美容室に行きました。

見違えるほど髪がサラッサラになって、何で今まで行くのサボってたんだ!!!と猛反省しました。

 

言い訳をしますと、今行きつけの美容室ないんですよね。1箇所だけ定期的にクーポンが届くので、クーポン届いたら行くお店はあります。が、それ以外は基本安いところを転々としています。

 

それで、4ヶ月前に新規カット+カラー+トリートメント3500円のお店に行ったのですが、前髪を切ってもらった時にマスクの隙間から細かい毛が入ったり、顔にめっちゃついたりしました。また、カラーする時私のマスクに薬剤ついてて、おい!ついてる!ってなりました。担当してくれたお兄さん毛払ってくれなかったし、私あまり美容師さんと話したくないクソ客タイプなので、「髪の毛口に入ったんですけど…」なんて言うこともできず、マスクしたまま美容室行くのリスク高いな…と思って髪の毛放置すること4ヶ月。

 

昨日は定期的にクーポンくれるお店に行き施術してもらいました。1万5千円飛んでったけど、本来髪にかける金ってそれくらいだと思うし、おかげさまで透明感のあるカラーと軽さとサラサラを取り戻すことができました。

店長さんが担当してくれましたが、めちゃくちゃいい人で、前髪切ってくれた時もマスクに毛は入りませんでした。

昨日行ったお店は、カラーする時にお店でマスク用意してくれたので、自分のマスクが汚れる心配もなく、めちゃくちゃ「行ってよかったーー!!」と思たので、クーポンの有無に関わらず通うことにしました。(是非そうしてください)

 

せめて2,3ヶ月にいっぺん行くべきですよね。何でここまで放置してたのか自分でも謎ですわ。反省反省。

そもそも、私1年以上前ですが全頭ブリーチ2回していて、まだ髪の半分くらいが色落ちしやすいので、定期的なケアが必要なのに!!まじで!!ズボラにも程があるよね!!反省!!

あと前髪も伸びてきたら普通のハサミでジョキジョキいってしまうのでそれも良くないですね!!昨日いい感じに整えてくれて本当に今前髪いい感じです!!

髪のケアの大切さを改めて実感。おうちでトリートメントしっかりやります。

 

 

ということで、夜くらいに1日1つ嵐の楽曲を語る企画の方を更新しようと思います。

そちらもよろしくお願いします。

 

🍑