褌ガール!

紅一点の職場で健気に褌担ぎしている可憐な私こそが、そう、褌ガールです。

第22回 『We can make it!』

こんにちは!

1日1つ嵐の楽曲を語る企画、第22期目の本日は『We can make it!』です。

2007年5月に発売されたシングルです。久しぶりにシングル書きますか?この曲もめちゃくちゃいいですよね!!!!!松潤主演ドラマ「バンビーノ」の主題歌でした。

 

■衣装が神

■みんなのビジュが良い

■やはりサクラップ

 

の3本立てで参りたいとおもいます!!!

 

 

■衣装が神

まず、この話題から。

なんと言ってもMVの衣装が素晴らしい!!今思うと、14年前の嵐だから着れる衣装だなぁと思いますね。20代前半の嵐の良さが出ている・・・!

下はブラウンのパンツ、上は白いタンクトップに白いジャケット、という「爽やか」の塊です。しかも、ジャケットの肩の部分には、王子様の方についてる飾りが!!!!(「肩章」と言うらしいです)え、まじで、王子様じゃん????好きしかない・・・

最近でこそ、MVとテレビ歌唱で衣装違うことが多いですが、当時はMV衣装でMステはじめ、いろんな歌番組にでていたので、あれをテレビで見たらマジで王子様が歌って踊ってるんですよ!!!!しかも、Mステは下がデニム!!!!爽やかさマシマシで目の保養です。それ以上です。キラキラとした光を放ちすぎて、目が潰れます。これは神回ですよ。めちゃくちゃかっこよくないですか???

まさに歌って踊るアイドルの権化です。

 

 

■みんなのビジュがいい

衣装の話に続いて、当時の嵐のビジュについてお話しします。

何遍も言いますが、本当に当時のビジュの良さと言ったら!今もかっこいいけど!私今23歳ですけど、当時20代前半だった嵐ですが、私の周りに同じくらいキラキラしてる人いないっすよ。特に、櫻井翔のビジュアルが最高。松本潤のビジュアルも、相葉雅紀大野智の髪色も最高。MVの「硫黄島からの手紙」上がりのニノの短髪もいい。結局みんなかっこいいんですけど、やっぱり私は当時の翔くんが一番っすね!!!!え・り・あ・し!!!!襟足!!!!翔くんの襟足!!!!襟足かっこいいよね!!!ホスト感あって20代男性ぽくていいですよね。私は好きです。(変態かよ)2007年、2008年くらいの翔くんのビジュアルがめちゃくちゃ好きで、私にとっての「櫻井翔=襟足」のイメージが強いです。本当に好き。(変態)

松潤も、MVおでこ出てるの最高じゃないですか???髪の長さもいい感じだし、若い力っていい。若い松潤って感じでいい。かっこいい。嵐ってかっこいいですね。

 

 

■やはりサクラップ

最後に曲の話をして終わります。

全体的に明るくて、タイトルにもある通り、「僕らは夢を実現できる!」という意味が込められている前向きソングです。嵐っぽい。MVも左から右へ流れるように進んでいくワンカメ映像もあったりして、止まらずに歩み続ける姿勢が感じられます。

そして、この曲といったらやっぱり、サクラップ

“僕はただただ黙々と

DREAMと書いて「目標」と読む

想像の向こう向こうへと

go go and go でon and on“

DREAMとかいて「目標」と読むんですよ!!!!めっちゃよくないですか?それを叶える!という気持ちが伝わってきます。うわ、本当にいいいよね(語彙力)

前も別の曲で書いたような気がしますが、2007年の彼らだからこんなに未来への期待に胸が膨らんでる明るい曲歌ってると、超キラキラして見えるんですよね。君たちはこれからスターへの階段を一気に駆け上がっていくんだよ・・・夢を叶えるんだよ・・・ともはや親目線。

 

 

就活が終わり、あんした会社で働けている今、特に夢も希望もありませんが、

あ、強いていうなら、また歌って踊る嵐の5人が見たいです。

そんな夢が叶うといいな・・・ということで本日は終了です。

 

 

明日もお楽しみに!

 

🍑