褌ガール!

紅一点の職場で健気に褌担ぎしている可憐な私こそが、そう、褌ガールです。

4.【オタクの休日編②】『窮鼠はチーズの夢を見る』ロケ地へ行った話

こんにちは!褌もも子です。

もも子の日常、1週間ぶりの更新になりますが、内容は先週のお話の続きになります。

https://fundoshi-mmk.hatenablog.com/entry/2021/02/23/203537

↑詳しくはこちらをご覧ください↑

 

 

ということで、先日午前中に「滝沢歌舞伎ZERO 2020 The Movie 大ヒット感謝祭 in 新橋演舞場」へ行った後、お昼をどうしようか…という話になりまして、それなら、「窮鼠のロケ地に行きたい!!!!」と申し出たところ、了承してくれたのでお昼を食べに行きました。

 

f:id:Fundoshi_mmk:20210228103829j:image

お店がこちら!!!

牛込神楽坂駅からすぐのところにある「アジアンパーム 神楽坂店」さんに行きました!

 

映画を観た方はご存知かと思いますが、こちらのお店は劇中3度ほど登場しており、大倉くん演じる大伴はじめ、主要人物たちが登場するなかなか重要な場所です。

 

ちなみに、ここのお店は映画『窮鼠はチーズの夢を見る』以外にも、最近だとフジ系木10ドラマ『知ってるワイフ』でも立石さんと津山さんがデートしたお店でもあります!どちらも大倉くん繋がりということで、私はもうウハウハでした。

 

 

歴史ある神楽坂なんだかんだはじめて上陸しました。ので、土地勘ゼロだったのですが、本当に牛込神楽坂駅出て左手に進むとすぐあって、私でも難なくたどり着けました!

 

 

f:id:Fundoshi_mmk:20210228105651j:image

店内を入るとすぐこのドデカい大仏の頭があるのですが、そういえば広瀬さんここで写真撮ってたな〜とか、大倉くん映画でこのお店に入退店する時ここ通ったんだな〜とか、オタクの妄想は膨らみます。

 

案内された席はなんと!『知ってるワイフ』で、立石さんと津山さんがお食事してたところらへんの席!!!(劇中とテーブルの位置変わってたので、同じ席に座ることは叶いませんでしたが、大体同じような場所)ドラマを観ていない友達を差し置いてひとりでテンアゲ。

これ、非常に良くないですね。

 

 

ランチは90分制食べ放題で、お値段は1,200円。結構コスパ良くないですか?ビュッフェ形式なので、料理の種類もたくさんありました。また、ナンが食べ放題!最初に2人で1枚ナンが出るのですが、めちゃくちゃ大きかったです。

(※ちなみに、食べ物の写真撮るの下手くそなので写真はありません。クソ伝わりづらいですね。)

 

タイ料理のお店だったので、スパイス効いた料理が多い印象です。辛いのあまり得意ではないけれど、思ったより食べれました。ただ、同じ料理をずっと食べ続けると段々舌がヒリヒリしてくる感じはありましたが…笑

蟹と卵のカレー炒めと、鶏肉とナッツのオイスター炒めが美味しかったです!写真はありません!私食べ放題だと元を取りに行くので結構食べてしまう方で…友達そっちのけでめちゃくちゃおかわりしました。

今回一つ反省したことがあって、ロケ地でご飯食べることはできましたが、一緒に行く人はちゃんと選んだほうがいいということを学びました。その子が悪いわけではないのです。小食の子に対してその場のノリで「ここのお店行きたい!」と言ってしまった私が悪いのです。

 

 

で、私も友達もお腹いっぱいになったけど、まだ2,30分くらい時間余ってた時、遅めに入店したこともあってお客さんが引き始めてきたこともあり、ちょうど窮鼠で大倉くんたちが座ってた窓側の席が空きました。

今こそ!今こそシャッターチャンス!!!!ということで、座席周りパシャパシャ撮っていたところ、店員さんが「本当は注文しないと出さないんですけど…」と言って、劇中で大倉くんたちが飲んでいたCarlsberg(カールスバーグ)SINGHA(シンハー)の瓶を貸してくれました!!!!本当に感謝です。

f:id:Fundoshi_mmk:20210228110610j:image
f:id:Fundoshi_mmk:20210228110614j:image

このCarlsbergとSINGHAも劇中でなかなか重要な小道具になっているので、店員さんの優しさに本当に感謝です。そこからは他のお客さんの友達を横目にこの窓側の席を気が済むまで撮りまくり、本当に自己満のロケ地訪問となってしまいました。

自分は大満足なんですけど、やっぱり同じ熱量の人と行くべきだと反省しました。すまん。友達。

 

ただ、残念なことに私の周りでこの映画とドラマどっちも観てる人なんていないと思うんですよね…。映画も結局ひとりで観たし、コミュ障(死語)なので感想を語り合える友達もいるわけでもなく…。かと言って、ひとりでロケ地(飲食店)に行く勇気もなく…。本当になんで奴なんだ、と反省しております。反省してます。本当に。ちょっとこれからは気をつけます。

 

店員さんの神対応&美味しい料理で大満足のもも子でした。またいきたいし、今度は夜食べに行きたいな〜なんて思ってたりしてます!誘われても嫌な顔せず一緒にご飯食べてほしいな…

 

ということで、この前の祝日のレポでした。現場が無い現在、こうしてロケ地巡ることでしかオタ活できていない状況ですが、めちゃくちゃ楽しかったので、今後もオタ活した際はこの「もも子の日常」タグでお話しできればと思います。

 

それでは、夜に更新予定の1日1つ嵐の楽曲を語る企画の方もお楽しみにしてください!

 

🍑