褌ガール!

紅一点の職場で健気に褌担ぎしている可憐な私こそが、そう、褌ガールです。

第19回 『このままもっと』

 

本日は櫻井翔ソロ『このままもっと』を取り上げます!翔くんのソロはお初ですね!

 

◆櫻井ソロは「恋の予感」?!

これは確か雑誌の取材かなんかで聞いた話だったような気がするのですが、某櫻井さんは過去に「恋をしているとラブソングを歌いたくなる」発言をしていたかと記憶しています。ババアの記憶なのであまりあてにしないで欲しいのですが…今でも覚えてるくらいだから、めちゃくちゃインパクトあったのかもしれません。

なんせ、アイドルの恋愛事情。リア恋ではないけど、気にはなりますよね〜。

この曲も、「このままもっと愛を伝えていきたい」みたいなメッセージが伝わってきて、翔くん恋してるのかなぁ…と思うと、グサッとくる部分はあるので、吐血しながら聴いております。

 

 

 

◆二刀流の声

ラップとそれ以外の部分の声のギャップがやばい!というお話です。

ラブソングということもあって、なかなか甘々な声で歌っていると思いきや、ラップになるとちょっと低めの声。この声の使い分けがたまらないですね!!

また、嵐の中で唯一ラップという武器を持っている翔くんだからできることだなぁと思いました。

 

 

 

◆サックスとフルートがやべえ

イントロからサックスがガンガンで超おしゃれな曲ですが、それ以外にもサックスとフルートが大活躍しております。

 

【サックス編】

個人的グッとポイントは2つあって、

①サビ前の盛り上がるところ

→やっぱり曲ってサビに向かうと共にテンションも高まっていくと思うのですが、その大事な役割を担っているのが、このサックスです。サックスのメロディだけがサビのつなぎになっていて、でも、それだけなのにぐわっとテンションが上がる。めちゃくちゃすごい。かっこいい。

 

②アウトロ

→超かっこいい。それだけ。サックスで始まり、サックスで終わる。超いい。

 

 

【フルート編】

ラップゾーンの裏メロが超かっこいい。ラップに呼応してラップバトルしてる感じです。もも子は吹奏楽やっていましたが、こんな風なジャズぽいフルートは聴いたことがなかったので、めちゃくちゃかっこいいですね。

ラップの後半は、サックスも登場してさらにヒートアップしております。激アツです!

 

ということで、曲中のサックスとフルートがやべえというお話でした。

 

 

 

 

本日はここまで!

明日もお楽しみに!

 

🍑